ギャラリー

フルオーダー一点ものは、お届け時のカード決済ができません。ご了承ください。

Piston-Bumpではお好みに合わせてオリジナルアクセサリーを作ることができます
こんなデザインのアクセサリーがほしかったという声にお応えします。
世界で1つだけのオリジナルアクセサリーを作ってみませんか?

ギャラリー

某格闘技団体 様   マテリアル  シルバー 真鍮
最高位の五本爪 ドラゴンリング 「五本爪の龍に珠をもたせて、どこにも無いデザインで…」とのことなので、量産形状してません。もしサイズ変えの時は、チョッと難しいっス 
顎下に逆鱗を彫ってます。(本来、逆鱗は一枚だけですがデザイン上5枚彫りました)裏抜き部はロゴマークを入れてますのでお見せ出来ません
神戸市 須磨区 Y様   マテリアル シルバー
両面リバーシブルで、ラフなデザイン画を参考に製作いたしました。結構デカイし重い。まぁハーレー乗りやから大丈夫でしょう。
やっぱりシンプルなんは、めーちゃ難しい…。誤魔化しきかんからね
大阪市 菊地様   マテリアル  シルバー 珊瑚
「シンプルなブレスレットで、既製のパーツ使わないで作って…」とのことなのでシルバー950で仕上げております。(納期2週間なかったんで、ほとんど徹夜で…てか、もっと余裕をもってオーダーしてくりー) 
チェーン部(フォックステールチェーンやったかな?)作るとき 銀線のストック有るおもってたら、全然あらへん。結局線引き(銀線作り)からせなあかんかった…短時間にしては良く出来た作品やと思う。
神戸市 k様   マテリアル シルバー
「シンプルな竹のリングを…」とのことで、オーダーいただきシルバー950の地金より製作いたしました。(個人的に結構気に入っております)
25cmくらいの甲丸銀棒を。竹のように削って、笹葉は銀線を平たくつぶしてタガネでほりました。正直、作ってて めーちゃ楽しい。自分用に欲しいわ(笑)
神戸市 T.C.P(バイクチーム) 御一同様 マテリアル シルバー (レンズの汚れた携帯で撮ったから、画像がぼやけてます。ゴメンなさい)
10円玉サイズのトップで、このデザイン画とチームユニフォームのロゴを元に ワックスで…。通常のゴム型だと、何%か縮んでしまうので 液ゴム(伸縮率ほぼ0%)にて型を取り7個製作しました
裏に2㎜の文字を彫りました。レーザーとかの機械には ぜーんぜん敵わんけど…ハンドメイドという点では エエ感じの味が出て満足しております。一応(外注になりますが)レーザー彫りもお受けできます。(結構ー、割高やよ)まぁー機械並みの造型が出来るように、がんばりもんす。
神戸市 北区 N様   マテリアル シルバー 象牙
年代物の象牙をお持込で、ペンダントトップをご注文いただき、デザインについて色々ご相談しましたが、最終的に「お任せで…」との事で製作いたしました。
シンプル過ぎると、安っぽく。コテコテすると、象牙の「味」が壊れる…とおもい、「粋な」?感じでまとめました。この座の部分 バチカンも含め9個 (正確には、11個) のパーツを作って組上げたわけやけど、「味」を壊さず仕上がったと思います。
神戸市 中央区  O様   マテリアル  シルバー 
お客様の干支であるヘビを、モチーフに製作いたしました。2匹のヘビが絡まって、凄い事になってます。 ヘビのラインにあわせて鱗を彫るのに2日かかり(何べんも修正…)泣きそうでした(笑)
蛇は品のある表情にし、表面の唐草はエッジを効かして 内側の唐草は丸みをもたせて仕上げております。非常に納品するのが、名残惜しいさくひんです。
神戸市 須磨区 y様   マテリアル シルバー
[ほんまに捺印できる印鑑のリングで、サイドに桜。裏抜きに家紋」ってことで、オーダーいただき製作いたしました。(作るの大変やけど、これは画期的!!)サイドの桜は正面向きと、横向き。印鑑の字体はオリジナルで…。打ち合わせに時間をとって、納期が大幅に遅れちゃったー
印鑑部分の造型は「ワシ得意やから(笑)悩まんかったぞい」 苦労したんは、花びらの質感と、裏の家紋!! 裏抜き部に「まん丸」「直線」[シンメトリー」それも7mmφで、浮かして彫った。苦労したけど、妥協せんでよかったぁー。ワシのスキルアップにもなるし…。
神戸市 北区 k様   マテリアル  シルバー 薩摩ボタン
お客様ご自身によるデザインと 薩摩ボタン持込による、オーダーを頂き制作いたしました。こちら側は、「斧琴菊」で(よきこときく…善き事聞く)と読みます。 
こちらは「松竹梅」で、全体的にシンプルに仕上げております。ぶっちゃけ このデザイン レギュラーアイテムで製品化したいですぅ。
神戸市 北区 H様   マテリアル シルバー 薩摩ボタン
鳥獣戯画のTシャツと薩摩ボタン持込による、オーダーで キーワードは「ウサギと蛙」との事…。ほとんどお任せで、私の作風が、全面にだしております。
(うさぎ)には、扇を持たせ竹林と笹… (蛙)には蓮の葉を持たせ、観世水紋と蓮花をあしらって表現いたしました。「ウサギと蛙」が 薩摩ボタンの「福」を見上げてるポーズを表現したく、Tシャツのデザインとは かけ離れた図柄になってしまいました。これもレギュラー化したいーー。
大阪市. 東成区 O様   マテリアル シルバー スポンジ珊瑚
当初「シンプルでごっついリング作って…」との事でオーダー頂き、制作開始いたしました。アバウト過ぎる ご注文で(笑)悩んだ末、お客様の誕生石(サンゴ)と干支である(ウサギ)を入れ込むことで、まとまったデザインにしあがりました。 
半立体の(ウサギ)と彫り下げた(青海波紋)で、「波兎」をモチーフに仕上げ、石留めは 縦二本の爪留めにいたしました。(当初、十字で爪留めや覆輪留めの予定でしたが、どれもシックリこないので この留め方にいたしました。)
神戸市 北区 H様 シルバー 薩摩ボタン
薩摩ボタンがメインで、歴代の猫を3匹サイドにあしらったネックレスで…とのオーダーを頂き制作いたしました。マルカンをネズミが支えて、トップの自重で 絶えず留め金が首の裏に来るように仕上げております。
ポーズの違う猫を3匹。それぞれ名前の頭文字を立体で彫ってあります。全体的に造形は控えめで、横から見た時に 「猫」やと解るよう心がけて造形いたしました。肉球も付いております。
兵庫県 T様 シルバー
やりすぎモード全開(笑)で「猪」と「牡丹」をリバーシブルにて造形いたしました。レイアウトは「花札」で葉っぱや茎など、透かし彫りにて奥行きのある造形をめざしまた。
量産してレギュラー化も…と、考えておりましたが 結果「量産不可能な造形」になってしまいました(笑)正直ワシが欲しいーーー
神戸市 K様 真鍮
ご近所のアクセサリー&レザーショップ「フライハイト」さんとの初コラボ。当初は、コンチョと革財布だけでのコラボやったんですが…「Wチェーンも…」とのことで、逆甲丸の変形チェーンに 内径を広くしたループフックに「七宝つなぎ柄」を透かし彫りいたしました。
黒のヌメ革に、エンジのステッチ。真鍮色のコンチョとWチェーン。18金とは違ったギラギラ感の少ない「落ち着いた金色」で、「粋」な仕上りに成ったと思います。
大阪府 N様 シルバー 縞瑪瑙
「還暦を迎えるお母様に、ブレスを…」とのことでオーダー頂き、干支である「牛」。誕生石である「メノウ」で、赤色の多い「レッドレースアゲート」をチョイス。8×10と大き目の石なので、細身のブレスレットには成らない事をご了承頂き、制作いたしました。
ブレスの駒を 留め金と兼用にデザインした為、統一感が出て、非常に綺麗なラインのブレスレットに仕上がったと自画自賛しております(笑)余ったパーツで、トップとピアスも制作いたしました。詳しくは、「新着情報&制作日誌」にて…。
大阪市 生野区 N様 シルバー
亡くなられたご主人のご遺骨を入れる「メモリアルペンダント」としてオーダー頂き、制作いたしました。生前のご主人が「そっくり」とのことで、前面に「キューピー」の造形を…。裏面に「お名前」を彫りました。
ピストンバンプ初の「メモリアルペンダント」ということもあり… 緊張やプレッシャーもありましたが、モチベーションも相当たかく制作できました。詳しくは「新着情報&制作日誌」にて…
神戸市 須磨区 y様   マテリアル 真鍮
和風なメキシカンリング「獅子/狛」の顔パーツ(真鍮Ver)を使って、小さめのコンチョを制作いたしました。
今回は「カスタムメイド」として制作いたしましたが、「阿形の獅子」と「吽形の狛犬」。それと「真鍮製」で、非常に個性的なコンチョに仕上がったと思います。(笑)
兵庫県 T様 シルバー 珊瑚
石持込による、リングのオーダーでsv950の地金より制作いたしました。
オール地金制作という条件のもと「ガンダム」に出てくるキャラクターをイメージして、抽象的な?デザインのリングに仕上がりました。詳しくは、「新着情報&制作日誌」にて…
兵庫県 加西市 丸岡様 シルバー
上杉謙信ファンのお二人からのオーダー。「毘沙門天の顔」「毘」「懸かりみだれ龍」「家紋」プラス「七宝つなぎ」をモチーフに造形いたしました。
家紋の「丸に寶」を、「七宝つなぎ」文様に包まれてる様に造形したかったので、裏抜き部に彫りました。
兵庫県 加西市 丸岡様 シルバー
こちらは、「梅花」「毘」「懸かりみだれ龍」「家紋」プラス「七宝つなぎ」をモチーフに造形。「毘沙門リング」より造形面積が少ないので、非常に苦労いたしました(苦笑)
じつは、「縁起物」かつ「メッセージ」を込めた【結婚指輪】として納品いたしました。詳しくは「新着情報&制作日誌」にて...。
兵庫県 神戸市 辰巳寛樹 様 シルバー
【鳳凰】【お名前】【家紋】【やり過ぎモード全開で、デカイの…】との事でオーダー頂き、制作しました。てん書体のお名前を鳳凰が守ってる…、裏に辰巳家の家紋を造形。
とにかく、インパクト超特大!!イカツさ満点の逸品?に仕上がったと自負しております。詳しくは「新着情報&制作日誌」にて…。
兵庫県 嶋田様 シルバー
今回のオーダーは、お客様がデザインした「日章旗」モチーフのペンダントトップを制作いたしました。
シンプルなトップと、フィガロチェーンがマッチしており「作り手」の私も満足のいく作品となりました。(自画自賛ぢゃ)
東京都 足立区 O様 シルバー(スクリューは真鍮製)
「カスタムメイド」にて、獅子/狛犬コンチョをシルバー925で2個製作
裏抜き部を、少しづつ調整しながら手彫りにて…。シルバー製との事もあり、クールで大人な感じに仕上がったと自画自賛しております(笑)
高知県 南国市 竹井様 シルバー/K18
当店の「福だるま」の片目と文字部分を18金に…との、ご依頼があり製作しました。18金での目入れとは…予想外のご依頼でチョッと感動(笑)「上手く行けば、レギュラー化も…」と考えておりましたが、量産は無理でしたぁ
自画自賛ではありますが…シルバーと18金のバランスが非常に良く、満足いく仕上りになりやしたぁ(笑)てか、片目18金の達磨…マジでかっこええ!!!
神戸市 垂水区 池田様 シルバー 
彼氏さんへの誕生日プレゼントにと、オーダー頂き製作いたしました。
ご結婚されるということで「お二人が、家庭円満で末永く暮せるよう…」メッセージも込めて造形致しました
神戸市 北区 K様 シルバー漆焼付け
3本足のカラス「八咫烏」のリングをシルバーにて製作
黒いカラスをシルバーで表現する為に「漆の焼付け」を施しました。詳しくは【新着情報&製作日誌】にて…
神戸市 北区 下田様 シルバー
お名前の一文字「啓」をオーバーレイ技法でコンチョにいたしました。
余計なものを排除した、シンプルで漢らしいコンチョを目指し製作いたしました。詳しくは【新着情報&製作日誌】にて…
香川県 高松市 K様 シルバー
「魚のピアス」とのフルオーダーで、(キャッチでの装着不可)(ぶら下げタイプ不可)の条件のもと…中に【極小のバネ】を仕込んだ鯉のピアスを製作
段取りと調整の繰り返しで、大変苦労はしましたが(苦笑)私自身のスキルアップにも繋がった作品に仕上がったとおもいます
愛知県 東海市 蟹江様 シルバー
お名前の一文字「睦」をオーバーレイ技法にてコンチョに致しました
今回は4㎝弱と、大きめで製作。丸の中に勘亭流の「睦」一文字…非常にパンチの効いた仕上がりだと自負しております。詳しくは【新着情報&製作日誌】にて…
神戸市 北区 下田様 シルバー
以前、製作いたしました「啓」のコンチョと、今回の「史」コンチョでお客様のお名前が完成いたしました。
力強いデザインの「勘亭流」コンチョで、非常に【男前】なアイテムになったと思います。詳しくは【新着情報&製作日誌】にて…
大阪府 大阪市 内藤様 シルバー
還暦を迎える叔母さまへのプレゼントに【お月見しながら餅をついてる兎】のトップを…ということでオーダー頂き製作いたしました。
【お月さん】と【兎】のトップを個々に製作し、重ねて着けたときに情景をだすよう努力しました。詳しくは【新着情報&製作日誌】にて…
群馬県 千明 裕様 シルバー
定番化しつつある【漢字コンチョ】今回の漢字は「裕」。オーダーいただき製作いたしました。
縁取りの幅を太くする事によって、全体的に締まりがでて「パンチ」の効いたデザインに仕上がりました。詳しくは【新着情報&製作日誌】にて…
群馬県 千明 裕様 真鍮
別の方に製作した「真鍮ウォレットチェーン」のコマを使い新たに製作いたしました。
吉祥文様の「角繋ぎ」を斜めに配し、どんな服装にもマッチするようシンプルに仕上げました。
香川県 河渕 栄司様 シルバー
「干支である龍」「てん書体のお名前」「裏に家紋」「あとはお任せ…」との事で、オーダーいただき製作いたしました。
お客様を青龍が覆い被さり守るイメージで仕上げました。詳しくは「新着情報&製作日誌」にて…
岩手県 千葉 様 シルバー
「シンプルな家紋(丸に九曜)のピアス」とのオーダーで、製作いたしました。
初の東北方面からの一点物、被災地からのオーダーとの事もあり非常に気合の入った仕上がりとなっております。あらためて「家紋」の奥深さを再確認できました。詳しくは「新着情報&製作日誌」にて…
香川県 E,K様 シルバー 天然石
ルース持込によるオーダーで、モチーフは【桜】。「石メイン」を心がけ、造形は至ってシンプル。桜の花びらをモチーフにした外側のパーツを外して、石のトップのみでも装着可能。
石枠は、この石の持つ魅力を損なわないよう「爪留め」にて…。立て爪の形状や位置は桜のパーツに石が当りにくいよう「バンパー」の役目も兼ねております。詳しくは「新着情報&製作日誌」にて…
神奈川県 荊 様 シルバー
お客様ご自信がデザインした最高位の妖怪【九尾狐】のリングを、製作いたしました。
完成度の高いデザインで、あまり悩まずに製作できました。自画自賛ではありますが…表情、首筋、脚のラインなど他には真似できない仕上りになったと思います。詳しくは「新着情報&制作日誌」にて…
兵庫県 T様 シルバー 珊瑚
お客様持込による、血赤珊瑚をセットした年代物のリングよりリメイク。「全て地金制作」「重さ8gまで」の条件の下、制作致しました。
蒲鉾の様な特殊形状の珊瑚なので、デザインに時間を費やしましたが…女性らしい柔らかい曲線に仕上がったと自画自賛(笑)しております。詳しくは【新着情報&制作日誌】及び【裏ブログ】をご覧下さい。
大阪市 チロル様 シルバー 真鍮
小さい南京錠に当ブランドのロゴマークを配しました。シルバーと真鍮の南京錠を一つの輪にガッチリ付けた仕上りになっております。
当初は「シルバーの南京錠を一つだけ」で、チャーム的なものの予定でしたが…急遽シルバーとブラスのコンビに変更。結果…レギュラー化したい仕上がりとなりました(笑)(詳細は、後日【新着情報&制作日誌】にアップいたします)
香川県 高橋様 シルバー
「○○○○の○○○を…」と、内容が掲載不可能なご依頼をいただきました。(笑)正直、驚きましたが…たいへん楽しく製作させていただきました。
詳細は…ご想像にお任せいたします(笑)
石川県 勘田様 シルバー
煙草入れの前金具…モチーフが「風神と風」留め具も全てシルバーにて製作。「俵屋宗達の屏風画」「三十三間堂の風神像」をイメージして造形いたしました。
和装小物の煙草入れを手にした事がないので、殆んど手探り状態で試行錯誤いたしましたが、私自身の勉強にもなるご依頼でした。詳しくは「新着情報&製作日誌」にて…
長野県 T様 シルバー 天然漆
【白狐】モチーフで、根付にも置物にもなるようなペンダント…と、いう事でオーダー頂きました。
お客様自身のデザイン画を元に、「麻呂マユ毛」「耳の中」「目の縁の模様」を天然の漆にて赤く着色いたしました、詳しくは「新着情報&製作日誌」及び「裏ブログ」にて…
岩手県 千葉様 シルバー
以前「丸に九曜」モチーフにてピアスを製作させていただいた方からのご依頼で、今回「iPhone」のホームボタンを製作いたしました。
別注「唐草」木製ケースと「家紋ホームボタン」との相乗効果?で、非常に個性的な「iPhone」に感動してしまいました
東京都 どどんぱ様 シルバー 本革
当店の定番とも言える「漢字コンチョ」を製作。おまけとして「栃木レザー」のキーホルダーも特別に製作いたしました。
自画自賛ではありますが、「漢字コンチョ」の存在感はハンパ無いです。今回は簡単な革細工もでき、非常に楽しんで製作いたしました。
大阪市 N様 シルバー
「三羽のフクロウリングで、真ん中のフクロウを細く…」との依頼で製作いたしました。
三羽の梟に「枝」や「葉っぱ」をあしらって、止まり木にとまっている情景も表現いたしました。縁起の良いモチーフで、ご依頼主様にも気に入って頂き私自身も喜んでおります。
大阪市 岡田様 シルバー
【鳳凰モチーフで、「幅15mm」「厚さ2mm」「飛び出した造形の無い」立体的なリング】という条件のもと、製作いたしました。
難しい条件で、デザインが見えるまでに時間がかかってしまいましたが…全ての条件をクリアでき一安心です(笑)
兵庫県 伊丹市 BJ様 シルバー
(インドに起源を持たない)日本独自の仏【蔵王権現】を「世に一点物で大きく迫力のあるペンダントトップに」…との事で製作いたしました。
湯道を5ヵ所も設け、ヤリ過ぎモード全開の作業となりました。裏面にはお名前と梵字を彫っておりますが…本名が判ってしまうので未掲載です。
宮崎県 美‐1様 シルバー 栃木レザー
当店定番の江戸文字勘亭流漢字コンチョ【埜】を製作させていただきました。左右のバランスが良い漢字ですので、迫力のある男らしいコンチョに仕上がったと自負しております。
今回も特別に「栃木レザー」のキーホルダーを黄色いステッチで製作いたしました。尚、革アイテムのオーダーは(簡単なモノ以外)製作する時間が無いのでご遠慮下さい
広島県 ママちゃん様 シルバー
またまた定番の江戸文字勘亭流漢字コンチョですが、今回は小さめの直径約3センチ。「隆」「之」を製作いたしました。
他の作家さんが製作されたロングウォレットに、コンチョを取り付けて頂きました。コンチョの大きさに合わせてウォレットを製作されただけあって、流石にベストなバランスに仕上がっております。
福岡県 I様 シルバー 天然漆 ステンレスバネ
今回、プロのイラストレーター様からペンダントトップのご依頼で…モチーフが「白虎」「陰陽(陰と陽)」、条件が「顔は正面向き」「顎駆動のバネギミック」という事で製作いたしました。
虎の模様を【色漆焼付け仕上げ】にしております。正面向きのバネギミックに苦労しましたが…他には絶対に無い(量産不可能)な作品に仕上がったと自負しております(笑)
宮崎県 美‐1様 シルバー 天然漆
「八角形に【恵比寿さま】裏には【喜ばせ】の文字…」とのご依頼で製作させていただきました。
一般的に「鯛=めでたい」の意味ですが、「宝物」の意味もありますので大きい造形で彫ってます。厄除けの意味合いもある「漆」の焼付け仕上げで他には無いトップになったと自負しております。
神奈川県 モニカ様 シルバー
プロの女王様(ミストレス)より「薔薇」「一本鞭」をモチーフにしたリングのご依頼で製作させて頂きました。
「内側に鋭利な突起のあるリング」というのが前提でデザインいたしました。非常に危険な香りのするリングに仕上がったとおもいます。
愛媛県 なっちゃん様 シルバー ネオジウム磁石
「モチーフ【桜】オーバル型のロケットペンダント、縦25mm横20mm位…」とのご依頼で、製作いたしました。
開閉のロックを「ネオジウム磁石」にて行う…ある意味実験的な作品となりましたが、予想以上の仕上がりにネオジウムの新たな可能性を発見しました。
大阪市 チロル様 シルバー 薩摩ボタン
「薩摩ボタンを使って指輪を…」とのご依頼で製作いたしました。
薩摩ボタンの絵柄に合わせて「波兎」をモーチーフにデザインいたしました。薩摩ボタンの留めには気を使いますが、楽しく作業が出来たとおもいます。
............
............
............
............
............
............
............
............
............
............
............
............
............
............
............
............
............
............
............
............
............
............
............
............
............
............
.............
.............
............
............