新作予定 和風ペンダントトップ  「鍵と蛙」

リングに続いて、新作予定のペンダントトップが金型になったんで、報告します。

「鍵」モチーフ、 「蛙」モチーフ 共にけっこう出回ってるよねぇー。でも、二つを合わしたデザインの ペンダントって…無いよなぁー 何でやろ…?

洋風モチーフの王道 クロスやリリーと並ぶ 「鍵」

和風 和柄の王道と言うても過言じゃない  「蛙」 

なんで、他のブランドさんが作らんのか解ったぁー! 洋のイメージがつよい「鍵」モチーフに、「蛙」入れたら 一気に和風になるん。…んで、「鍵」の取っ手部分?が邪魔をして 中途半端なデザインになってまうんよ。

悩んだ末に、仕上がったんが…

 これ!!! 

蓮花の造形を彫って、結構 和風チックに収まってるでしょ(笑)

こだわってるんは、ソコだけとちゃうんよー。「蛙」の (ライン) (仕草) (表情)… 特に 後姿と足のラインに 色気をだしてみた(笑)

今回は、デフォルメ若干少なめーー!!! リアルな体のラインしとるでぇーーー!!!爬虫類嫌いな人には、ちょいキモいかも…。「蛙」好きには納得できるであろう デザインに仕上がったと思う。

「幸せの扉の鍵に、しがみつく蛙が ご主人様の帰りをまっている」  …てな、メッセージも込めて作りました。

詳細は、 レギュラー化の後に…     ではでは、髪の毛切り過ぎて ハナミズ垂れまくりの 店主でしたぁー。