只今、製作中の「フルオーダーメイド」と「木目金」をちょっと紹介

この間の「特別企画!!シルバーリングが…」で同時進行やったフルオーダー一点物のパーツがコレ↓

別々の方からのオーダーやねんけどね(笑)写真撮ってたから、アップしたん。何に成るかは、まだナイショ!!!詳しくは、納品して(まだ、完成しとらんがぁ)から説明いたしますぅ。

んで、もう一丁!!! 制作途中の「木目金」

バングル2つと ペンダントトップが1つ

「鏨木目」「ドリル木目」 (専門用語とちゃうよ。ワシがそう呼んでるだけ)のバングルと、「ねじり木目」を切り嵌め象嵌して、オーバーレイ風に2枚重ねたトップ(あっ!!!ロウ付けしてまうから、なんちゃって象嵌かなぁ…) 今は、単なる銀と銅の木目金みたいに見えるけど 赤銅 も入ってるから 色あげ(煮色着色) したら、全く違う 表情 になるんでぇーーー(笑)

えっ?「アイテム、少なぁーーーっ」って?うっさーーーい(笑)木目金って、そうポンポン作れんのぢゃい(苦笑)。んで、ワシの「木目金」に 赤銅(時々、四分一もね…)使うから 色あげせな意味が無いん。んで、コレがまた手間かかるんぢゃー(笑)


てか、色あげが一番楽しい んやけど…。コレが完成したら、 メイキング 色あげ(煮色着色) の解説も追加しまぁーす。

お楽しみにーーーーー(笑)