オーダーギャラリーあっぷしましたー

前回、紹介した片方のパーツ

           コレね!!!
コレをゴム型取って、真鍮で鋳造~(笑)。
その数23個!!! んで、同時にフックも作って、研磨地獄の始まりぢゃーーーー(汗)

真鍮は ちょい硬いん!!いつもより「イライラ」しながら、研磨⇒切断⇒繋ぎ⇒ロウ付け⇒仕上げ をして…

途中の画像↓


見ての通り 真鍮ウォレットチェーン に成りました(笑)。ちなみに、ロウ材は色目がマシな 早ロウ (ハヤロウと読むんやで、決してソウロウとは…(笑))で着けてます。
(ロウ筋を目立たんようにするには、真鍮ロウってのもあるんやけどね。面倒&ムズイから…←使ったことある人は解るはず(苦笑))

んで、このウォレットチェーン「モトコー3スペシャル!!」なんよー。 ワシの工房が在る「モトコー3」 (元町高架通商店街3番街の略)に 同じくアクセサリーとレザーの一点物などを制作、販売してはる 「FREIHEIT フライハイト」さん との初コラボなん。
オーダー頂いたお客様が、 「七宝つなぎ真鍮コンチョ(←まだレギュラー化してないけど…)をご購入頂き、その足で「フライハイト」さんにてレザーウォレットの注文を…。歩いて一分も掛からん所に在るんで正味数分でコラボ確定!!!したん(笑)
どんな、ウォレットをオーダーしてきたんやろ??? ってワクワクしながら、完成を待ってたん。
当初は コンチョと財布 だけでのコラボやったんやけどね。結局「Wチェーンも…」って、事になり

フルオーダー制作開始ーーー!!!

材質は、コンチョが真鍮なんで「ブラス製(ぶっちゃけシルバーやと高額になるしね…) 」 てか、ネットで調べたらブラスのWチェーンも売ってるんやね。カッコええのも有るけど、ロウ付けして無いのも…。
チェーンの形状は、まずシルバーで「逆甲丸」の楕円リングを作って均等に捻ったら出来た~(笑) (なんかが降りてきてたんやろかぁ~?あんま時間掛からんと形に成ったんで、自分でもびっくり!! まぐれぢゃ!!まぐれっ!!!ムヒョヒョヒョヒョーーー!!!!(笑))
フック部分は、ワシの穿いてるリーバイスのベルトループ幅で制作してたんやけど、最近のGパン!!!ループ幅の広いやつもあるんやね(苦笑)。着け辛かったんで、作り直しーーー(汗)幅広にすることによって造形面積が増えたんで、コンチョとおそろいの「七宝つなぎ」を透かして彫ったん。

ってことで、初の 「フライハイト×ピストンバンプ」 のコラボ製品がコレ
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

どや?結構、 「粋」 ぢゃろ

使ってる革は、有名な「栃木レザー」(革の証明にタグも入れてはったんで一緒に撮影)
んで、このウォレット!!!お札を縦に入れるん。 (うぉー!!このサイズで お札やチケットを折らんと入れれて、尚且つ出しやすいーー。すげぇー(笑))


てか、このステッチ手縫いやのに… き、綺麗過ぎる。コバも綺麗に処理してる…。 ワシの作ったウォレットが…お恥ずかちい(汗)


Kさん(笑)このウォレット…ワシに…くれ!!!(笑)

へへへへーー冗談です(笑)


黒のヌメ革にエンジのステッチ!!!
18金とは違ったギラギラ感の少ない
「落着いた金色」
の真鍮製のコンチョとウォレットチェーン!!!
この組み合わせ…
めーーーーーっさ ツボ!!! ヤバ過ぎぞ(笑)!!!!

んーーーー(笑)このWチェーン レギュラー化したかったんやけど…許可がおりたんはチェーン部分のみ!!!
って、コトでチェーン部分のみパーツとして販売いたしますぅー。てか、ショップページにはアップいたしませーーーーん。
コンチョと同じく 裏アイテムとして…お問い合わせページより 「チェーン作れぃ」と送信下さい。

「真鍮ひねり逆甲丸チェーンパーツ 1コマ 800えーん 約40センチで20コマ位必要でーーーす。フック部分はフルオーダーして頂けましたら…うれすぃーなぁ(笑)お見積もりは無料ざますぅ(笑) 


んぢゃー次回は、もう一方のパーツで作った、フルオーダーメイドをアップ予定です。(まだ納品出来てないんで、しばしお待ち下さい。)